top of page

お箸で涼しく!無垢あすなろ箸

皆さんこんにちは!

今日で7月も終わってしまいますね…早いもんだ。

明日から8月ですが皆さん今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか?

祭りやイベントも中止になってしまってゲンナリですよね…。

夏の風物詩もセミの鳴き声くらい…。

嫌いではないですが暑さが増している気がするのはなんででしょう?_:(´ཀ`」 ∠):

梅雨も終わりに近づいてきて

いよいよ夏本番!!!となってきますが、

いやはやどうやって暑い夏を乗り越えていこうか考えちゃいますよね〜。

という事で今回紹介するお箸は、

少し涼しく感じられるようなものを紹介したいと思います!

その名も【無垢あすなろ箸】!!<ドドン

「あすなろ」初めて耳にする響きではないですか?

あすなろ は日本固有のヒノキ科の常緑針葉樹のお名前なんです。

ヒノキ科特有の香りがする素材を生かしたお箸がこちら【無垢あすなろ箸】の特徴。

ヒノキ同様に耐久性が高く、水湿にも耐えるので風呂桶や漆器素地にも用いられているんですって!

塗装なしでも大丈夫な理由ですね(^^)

でも私が推したいのはこの可愛らしい焼印!!

金魚たちがお箸の上で柔らかく泳いでるみたいでなんとも愛らしいですね…☆

金魚の他にもシャチ・カエル・タコ・クジラなど

水の中で過ごす生物が多いのも印象的ですよ!

私的にはクラゲも可愛くて好きなんです(^ ^)

クラゲの透明感や浮遊感がいい感じに表現されていますよね〜

いや〜可愛い。

お箸って塗装で彩られているイメージがあったので

焼印であしらった表現って少し珍しい感じしませんか?

あすなろの白い肌に悠々と泳ぐ様が焼印されて

なんだか涼しく感じてきちゃいますね☆

きっとこれで食べる素麺とっても美味しんだろうな〜なんて

お腹が空いてきちゃいました!笑

食卓を彩るお箸。

こんなお箸、あんなお箸あったらいいのにな〜を

一緒に作っていきませんか?

メールや電話で受け付けております。

お箸のOEM依頼の際は是非お声掛けくださいね(*^^*)

お待ちしております!!

Commentaires


bottom of page