top of page

その名はバイオマス箸 OEMなら和心へ

こんにちは。 takiです。

今までご紹介してきたお箸について、デザイン製を重視したものをメインにご紹介してきました。

特に弊社のほとんどのお箸は、福井県小浜市の伝統工芸の「若狭塗箸」を中心に製作しており

(他の伝統工芸のお箸も取り扱っております)職人が一つ一つ手削りで魂を込めて作り上げている

最高品質のお箸となっております。

近年環境問題が深刻化するなか、世界中の企業が環境に配慮した製品開発に日々取り組んでいます。

そんな中、弊社のお箸工場で環境に配慮したお箸を開発しましたので、今回ご紹介させていただきます。

「その名はバイオマス箸」

バイオマス製のペレットと木粉を配合し、液体にしたのち既製の方に流し込み形成します。

【液体を型に流し込んだのち、湯口をカットした跡】

触るととてもつるつるしており、滑らかな触りご心地となっております。

サイズは型に流し込むため、21cmと23cmの2種類でのご案内が可能です。

また、こちらのお箸は、土に還る特性をもっているため、そのままゴミに捨てて燃やすより回収して土

に埋めて自然に還すといった方法もとることができます。

実際に持ってみると、バイオマス製ペレットと木材を混ぜて作られているため、木製よりは重めで

重厚感があります。また、若干撓ります。

お箸の色の中に白いモヤがかかっている正体は、木粉です。

いかがだったでしょうか。

今回は、環境に配慮した最先端のお箸をご紹介いたしました。

こちらのお箸名入れもできますので、ぜひお問い合わせくださいませー

ご質問・お問合せは、下記の問い合わせフォームまでお願い致します!


Top

お箸のOEMなら和心へ♪

お待ちしております。

————————————————— OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) Mail:info_oem@wagokoro.co.jp ※土日・祝日頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返させていただいております。 —————————————————

Comments


bottom of page