top of page

伝統技術の詰まったオリジナル箸!箸OEMは和心へ!

こんにちは!ブログ担当のM田です。

突然ですが、クイズです! お食事で使われるお箸についてですが、 どこの国発発祥のものかわかりますか?

…….正解は古代、中国です。 簡単過ぎましたでしょうか(笑)

和心では、お箸のOEMも承っており高級感溢れた様々なお箸を生産することができます。

日本で用いられるお箸は、短い木に漆・合成樹脂を塗り、漆を塗り重ねた箸には独特の光沢が出たり、 様々な手法で日常の食事の時間をより豊かにしてくれます。

和心では、「輪島塗」「津軽塗」「若狭塗」などの塗箸『日本の誇る伝統工芸技術』をこらしたお箸を多数用意しており、慶事や贈り物等様々な用途にピッタリな商品、一風変わった商品もございますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

本日は、伝統技術のつまったオリジナル感溢れるお箸を3選ご紹介します!!

●若狭塗利休箸

福井県の伝統工芸品である「若狭塗」。日本でのシェアはなんと80%とのことです!! 利休箸は懐石などでよく目にすることがありますが、もてなしやお祝いの時にも使用されています。 5色展開のバリエーションで、ご家族が集まるイベントやお祝い事におすすめです。

●【猫まっしぐらセレクト】 にこにこにゃんこ・猫のこども箸・18cm

オリジナル商品も大充実の「猫まっしぐら」がセレクト商品からよりすぐった猫モチーフの食器の中からこども箸の1つをご紹介しています。可愛らしい猫をあしらった天削箸のこども箸です。

●若狭塗天削箸 毛糸遊戯

若狭塗のお箸の天部分を鋭角に削ぎ落とし、美しい天削の形状に仕上げました。 猫によって表情や毛玉の色も様々なお箸は、お揃いでご使用いただくのもおすすめです。 普段使いは勿論、猫好きな方へのギフトにも最適な一膳です。

さらに、別売りの木箱とセットにすれば

心のこまったギフトにもピッタリ!この機会に是非手に取ってご覧ください!

いかがだったでしょうか!

和心では、お箸のOEMも承っております。 300膳からオリジナルのお箸を作れますので ご興味のある方はぜひ、下記のお問合せフォームまでお願いいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

お箸のOEMなら和心へ♪

ご連絡お待ちしております。

————————————————— OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) Mail:info_oem@wagokoro.co.jp ※土日・祝日頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返させていただいております。 —————————————————

תגובות


bottom of page