top of page

自分の星座を探そう!この季節ぴったりの星座箸!

こんにちは。Y.Yでございます。 ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

みなさま、星占いは好きですか? 毎日朝のニュースで見る人もいれば、そんなの気にしないし自分の星座も知らない!という方もいらっしゃるかと思います。

そもそも星座ってなんで中途半端な時期から始まるの? 暦と同じで1ヶ月ずつで変わるのに、1月の間で星座が違ったりしてややこしい! とは思いませんか?

これ、星座の概念が発明された時代のせいなのだそう。 そもそも12星座は春分の日から始まるそうです。 星座が考えられた当時は地球が世界の中心で、その周りを太陽をはじめとした星が回っているのだとされていました。 いわゆる天動説によってその時期が決められているのです。 そしてその後地動説(太陽が中心となって他の惑星が回っているという現代主流の説)が主流になったのちも星座の時期はそのまま受け継がれたということ。

そもそも日本に太陽暦(現在カレンダーなどで一般的に使われている暦)の概念が輸入されたのは1873年 星座が考えられたのが一番古くてメソポタミア文明ごろだとか。 電気もネットもない昔では季節やな所を把握するための重要な指標の一つでした。 航海をする人々が周りの方角が分からないほど広い場所で自分の位置を把握するためにも使われ、当時星座はかなり重宝されていたと思われます。 考えてみれば現代の私たちが使っている日付の方がよっぽど新参なのです。 こういった歴史や学問について調べてみるのも星座の楽しみ方の一つですね。

さて、本日はそんな星座をモチーフにした商品をご紹介させていただきます。

6000803179976-600_01
6000803179976-600_02
6000803179976-600_06

1年で1周する黄道の12か月それぞれの太陽の位置を示した”十二星座”シリーズのわじま箸。 双子座はコミュニケーション力に優れると言われる星座です。お誕生日のご友人へお箸をプレゼントする際には、ぜひ教えてあげてください。 『わじま箸』は漆を使用しておらず、全てを合成樹脂で仕上げたものを言います。 【生産国】日本 【素地/原料の種類】天然木(あすなろ) 1、 【表面塗装の種類】 ウレタン塗装 【サイズ】長さ:22.6cm、太さ:22.6cm、重さ:0.9cm ※手作りのためサイズ・重さには若干の個体差があります。

ふたご座は6月の星座の一つ。 ちょうど本日生まれた方はふたご座になります! 弊社ECサイトではこの他の星座の箸も取り扱っております。お友達や親兄弟へのプレゼントにいかがでしょうか? 今から仲良くなりたい人がいるという時は、これを機に相手の星座や誕生日を聞いてみるなんてのもありですよ!

————————————————— OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに 関しましては、翌営業日以降に折り返させていただいております。 —————————————————

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Kommentare


bottom of page